雑記:’10/3/30

・本日のお届け物
アマゾンから
CD「everywhere 坂本真綾
が到着。
P1000382
これまでリリースされたCDは全部持ってるんだが
ファンとしては今回のベストも外せないということで購入。
今回のアルバムは坂本真綾の歌に興味を持っている人の入門用にもいいんじゃないかな?
歌のチョイスも納得できるしのぉ。

Zoffで眼鏡を作ってみた
今更だけど激安眼鏡販売のZoffでメガネを一本作ってみた。

来店後、店内でフレームを10分ほど物色してチョイス。
視力検査はナシでこれまで使っていた眼鏡と同じレンズを希望。
私の場合、度も強く乱視も多少入っているので”作れない”OR”追加料金”も
覚悟してたんだが普通に在庫があった&値段は普通と変わらず。
次にレンズオプションの選択で薄型とか色つきとか選べるらしい。
薄型については値段が倍になるのに
薄さが6mmから5.5mmぐらいになるだけらしいので標準をチョイス。
つーことで7,350円で眼鏡が一本作れちゃったよ。。。前のは8万しとるのに。。。
で、眼鏡の受け取りは45分後との事なのでスタバや本屋などを巡回して時間を潰す。
時間丁度に受け取りに行くと完成していたので眼鏡のフレームの調整を
5分程度受けて無事受領完了ですよ。
レンズの度も調整も文句なし。接客や価格も十分満足できるものだった。
スポーツ用(自転車や船、ダイビングなど)以外の普段使いの眼鏡は
今度からZoffで作ったので十分だのぉ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.