DS「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」を味見

アマゾンから
DS「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
P1000385
が到着。
ここ最近、アマゾンさんの発売日到着率がまた上昇している感じ。
以前のような前日到着は無くなったけど価格等を考えると十分合格点かね。

では、早速味見。
典型的なWizタイプのRPG「世界樹の迷宮」も既に3作目。
口コミで盛り上がった一作目と比べると注目度も上がってる訳だが
その余勢を駆って変な方向に舵をきってなければ良いのぉ。

いつものように動画から。。。
開封後、ぶっつけプレイな上に偽トロの配線が邪魔でプレイがぎこちないけど気にしない。
初期イベントとかめんどくさいのを飛ばしたい場合は戦闘からスタートして
レベルアップまでを取り上げているプレイ動画02から見るのが良いかも。

ちなみに今回作った初期パーティの編成は
ファランクス、ウォーリアー、プリンセス、モンク、ゾディアック
となっとります。

DS「世界樹の迷宮 Ⅲ 星海の来訪者」オープニング動画

DS「世界樹の迷宮 Ⅲ 星海の来訪者」プレイ動画01

DS「世界樹の迷宮 Ⅲ 星海の来訪者」プレイ動画02

まだ、序盤(B1F)をうろうろしているところなのであまりちゃんとした評価は出来ないけど
変なところにリソースを割いた作りになっておらずセカキューのファンが安心して遊べる作りかと。
また、1作目、2作目の序盤で挫けた人への配慮か妙に初期の難易度が低いように感じるのも
評価は分かれるだろうけど良い対応かね。
具体的には回復役(モンク)のMPが初期状態から大変多くてすんげーぬるい感じですな。
ただ、毒の強烈ダメージなんかは相変わらずなので気を抜いているさくっと逝けますがw

つーことで1時間程度、プレイした範囲ではターン型の3DダンジョンRPGが嫌いじゃない限りは
誰にでも勧められる良ゲーに仕上がってる感じですな。

次に途中経過をアップする際は海の探索シーンの動画なんかも含める予定。
さて、ダンジョンに潜るか。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.