DS「DQMJ2」を味見

スプリンターセルが面白い&消化中のゲームがどれも楽しいといった理由で積みそうな
DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
を取り合えず味見。

前作は途中で色々めんどくさくなって投げたんだがゲーム自体は気に入っていたので
続編のDQMJ2も悩むことなく購入を決定。
ただ、続編でありがちな追加要素が多いようなのでそっちの方が原因で
ゲーム性が破綻してないかというのがちょい不安だったり。。。

つーことでいつものように動画から。
まだ、1時間程度しかプレイしてないので最序盤ですが。。。

DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」プレイ動画01

まだ序盤ですが基本のバトルシステムや移動、システムパネルなどなど
基本のシステム廻りは悪くないんじゃないかな?
メッセージスピードが多少遅い&変更できないみたい ってのが気になる程度。
この部分は現時点では我慢はできているがゲーム中盤以降は結構ストレスになるかもしれんのぉ。

あと、まだ1匹しか出会ってないので判断は難しいが今回の売りの一つの大型モンスター。
あれが微妙にめんどくさい扱いになってる。
序盤の不慣れな間の救済策だとは思うけど登場する度に
周囲の一般モンスターを駆逐してアイテムを落とさせていくってのはどうなんだろうねぇ。

まぁ、とりあえず1日は遊んでみないと判断しにくいんだが。。。
一応基本的なところは問題なく作られているようなので前作のファンなら買って問題ないかと。

それと最大の売りのすれちがいバトルとWi-Fi対戦も早めに試してみたいのぉ。
結局、ここが面白ければOKなタイトルだと思うし。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.