デジカメ

ゲームの方はGRAW2を堪能しとります。
あれはトレーラーを見てもらって「この通りに動きますよ」と
紹介するのが一番よさげw
公式HPに載ってますから一度覗いてみてください。

で、今日は普段使いのデジカメをアップしてみようかと。
ここ暫く、普段使いのデジカメは安価に水中撮影環境が整えられる
オリンパスを使うことが多くなってます。
ただ、オリンパスは
・暗いところや接写がイマイチ不得意
・動作が緩慢(もっさり感がある)
と「水中撮影向けじゃないじゃん!」と突っ込みどころ満載なんですが
なんか惰性で使い続けてます。
まぁ、慣れたら「まぁいいか」という感じなんですよね。
大体一年に一台、買い換える感じなんですが
流石に次回はオリンパス以外に手を出してみようかと悩み中。
ただ、記録メディアや周辺パーツの事を考えると
結局オリンパスかも。。。
で、現在は2台使っていて、
メインのオリンパスSP-350
サブというか普段使いでは、こちらがメインのオリンパスμ750
お互いを撮影しあったんですが流石というか
SP-350はレンズが明るい為かフラッシュは光らず。
μ750が手軽な為、イマイチ触る機会が少ないSP-350ですが
反応も画質も操作感もしっくりきますよ。
一世代前とは云え、μ750より上位に位置するだけはありますな。

さてさて、次のデジカメは普段どおりなら秋頃に導入となりますが
今の所は買い換える必要性は感じていません。
かなりインパクトのあるスペックのカメラでもリリースされないと
買い換えないだろうなぁ。。。画素数は今のままで十分ですし。。。
ちなみに350が8M、750が7.1Mです。
まぁ、レンズの明るさと手振れ補正機能なんかが強化された
タイプがリリースされたら転んでしまう可能性は大ですが。

Similar Posts:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.