Apple「Mac mini 2010 Mid」が到着

iPhoneやiPadのアプリ開発用に狙っていた
アップル「Mac mini 2010 Mid」&「Magic Mouse」&「Wireless Keyboard (US)」

P1000476

が到着。

まともにMacを使ったのは大学時代と新入社員の頃に少しだけ。つーことで自分で所有するのも初めてなのでちょいと楽しみだったり。
どうにもMacに拘わっていた頃に面識のあったマカーの影響でMac自体を敬遠するようになってたのよねぇ。
今はあの当時のようなマカーは殆ど居なくなったと思うんだが。。。
にしても安く買えるようになったよなぁ。。。初期のQuadraとかを横目で見つつ価格に驚愕してたので尚更。。。

で、肝心のMac miniだが今回のモデルチェンジでCPU廻りの強化は殆ど無かったが筐体のコンパクト化と電源の内蔵、HDMI出力の装備と個人的には大変満足できる(値段以外は)構成になったので即行で飛び付いたり。

注文時の構成は標準構成からCPUを2.4GHzから2.66GHzに変更しただけ。これにApple RemoteとMagic Mouse、Wireless Keyboard(US)を追加しただけなんだが。。。10万弱コースに。。。ちょいと追加しだけで一気に値段アップするのがなぁ。。。
あとは別のショップに注文した4GBx2のメモリに載せ替えて運用予定。

P1000477

一応、起動して初期設定は行ったんだが慣れないUIとフォルダ&アプリ構成で戸惑ったり。

P1000480

まぁ、特に操作で困るような事は無さそうだがアプリの開発環境を構築する前に一通りチェックして押さえておく方がよさげだのぉ。つーことで暫く暇をしないで済みそう。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.