ハイエースのパンフレットを貰ってきた

7月26日に正式に発表された200系の2010年マイナーチェンジ(モデルチェンジでは無いよな。。。)モデルのパンフを貰ってきた。

P1000518

近場のトヨペットに寄って貰ってきたんだが、まだ店頭に出してなかったようで事務スペースの奥から出してきた。先週の土日(24・25日)は前モデルの特別商談会とかやってたし、昨日は休日という事で準備が終わってなかったみたい。これから本格的に売るつもりなんだろうな。

で、ディーラーさんに話を聞くと現時点で納期は10月ぐらいになるらしい。特に遅いという訳ではなく、9月からメーカーが量産に入るかららしい。で、10分ほど掛けて、幾つか質問してみたんだが、現在の居住地がディーゼル規制の対象地って事を考えるとガソリン車の方がよさげ。うーん。。。パワー不足が明白なんで色々悩みどころなんだが。

今の認識では現時点で俺が購入するとして現実的な選択は、レジアスエース OR ハイエース・バンのスーパーGL(ガソリン・ロング・標準ボディ・標準ルーフ)のモデリスタ・MRTのTYPEⅡを購入して、オグショーでワンタッチレール、ベッドキット、BASE窓モデル、スライドレールなんかを調達するってのが良いのかのぉ。込み込みで300切れるかもしれんし、ハイエースって事を考えると現実的な値段って気はする。まぁ、特に急ぐ訳でも無いし、ハイエースの場合はモデルチェンジ OR マイナーチェンジの間隔がすんげー長いから時間を掛けて来年頭ぐらいに手元にあれば良いかなぁといった感じでのんびり話を進めていくか。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.