新型Kindle発表&予約受付開始

以前から8月の発売が確実視されていたKindle2の後継機(仮称Kindle3)が発表&予約開始されました。

kindle3

Kindle2からの変更点は
・Wi-Fiの搭載(3Gも搭載しているモデルは、Kindle Free 3G+Wi-Fiと呼称している)
・3G非搭載モデルの設定(Kindle Wi-Fiと呼称している)
・DXと同じコントラストを50%アップしたE-Inkスクリーンを搭載
・ボディの小型化(Kinde2から21%小型化)
・重量の軽減(Kindle2から15%軽量化)
・内蔵ストレージの大容量化(2GBから4GBになった模様)
・ページめくり速度の高速化(Kindle2から20%高速化)
・日本語への対応(これが大きいな)
といった感じで新型を待ってた人には嬉しい内容になってるかな。

つーことでDXもKindle2も買ったけど自己予想していた通り、いい感じのスペックなので今回の新型も予約しちゃったよ。
ただ、夕方の時点で発送予定日は後日お知らせと購入処理中に表示されたので予想以上に売れているっぽいので受け取りがいつになるのか。。。
まぁ、3Gモデルでも189ドル、Wi-Fiモデルなら139ドルって値段を考えると飛びつく人が多いのは頷けるが。

あと今回から追加されたライト内蔵レーザーカバー(59.99ドル)が興味深かったり。こいつの電源はKindleから供給されるようになってるらしく、夜間のちょい読みに便利そう。ただし、Kindleの売りのバッテリーの長寿命が一気に短くなりそうな気はするけど。。。

新型Kindle絡みのブログ記事は8月27日以降、新型が到着したらまたDXやKindle2との比較をアップする予定。まぁ、どれぐらい書く事があるかは判らんけどねぇ。

最後に参考までに。。。今回、新型Kindle(3G搭載モデル)とライト内蔵カバーを購入した際の送料は27ドル弱で関税が22ドル弱。これら諸経費と商品代金を含めて、300ドル弱が掛かる模様。安いとは言ってもやっぱり色々含めると高くなるのぉ。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.