光ポータブル「PWR-100F」が到着

光ポータブルの端末 光LINKタイプB(SIMフリー版)「PWR-100F」が到着。

P1000722 P1000723

佐川急便で送られてくるのは想定外だった。。。

で、初回充電が4時間程度という事でそれが終わるまで何も出来ずコミックの自炊をしたりして待機。充電完了後、すぐに設定を開始しましたよ。

今回設定するSIMはドコモのFOMAデータ通信用SIM。’光LINKタイプA(ドコモ版)があるからタイプBじゃ使えないんじゃないか?’と発表当初は言われており、’それならいらんなぁ’と様子見をしてたんだが初期受領組(つまり人柱)の情報でタイプBでもドコモのSIMが使えたとの事。その情報を確認後にすぐに申し込んだ物が本日到着した次第。

うちの場合、イーモバ(のタマゴ)も併用しとるのでイーモバ、ドコモのSIM両方が使えるのは大変助かるのよね。

P1000725 P1000726

で、設定自体は30分ほどで終了。結果から書くとちゃんとドコモSIMでネットに接続できました。定額通信になっているかどうかは後日確認するしか無いんだがネットの情報を見る限り問題は無さそう。つーことで今後はイーモバが使えない離島でも簡単にネットに繋がれるな。

あと、一応。。。クレードル接続時の固定回線への回線切り替えも上手く機能しているみたい。もちっと胡散臭いと思ってたんだが。にしてもドコモSIM版の存在意義って全然ないのぉ。そっちを選んだ人は(用途によるけど)お気の毒に。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.