iPhone&iPod touch&iPadアプリ「Air Video」用鯖のAir Video Serverが超絶強化されてた

自宅で愛用しているiPhone&iPod touch&iPadアプリ「Air Video」のサーバー側ソフト「Air Video Server」が8月24日に2.4.0にバージョンアップして、超絶強化されてた。

まぁ、ぶっちゃけ一番大きな変更は公式フォーラムでも以前から対応が熱望されていたVOBファイルに対応した事。これにより、自前のDVDをモバイル用に加工する為やDLNAで家庭内で視聴する為にVOBファイルとして管理している物をリアルタイムでConvertしながらiPod touchやiPadで視聴できるようになった訳だ。

早速、幾つかのVOBファイルでテストしてみたけど少なくとも家庭内(無線LAN)での視聴には全く問題なく、iPodやiPhoneの小さい画面でなら画質も十分満足できるものだった。流石にiPadでフル画面再生すると画質的にちょい辛いけど。。。許容範囲じゃないかのぉ。

とりあえず、今回のVerUPで飛躍的に使い勝手が向上したので家庭内でメディアサーバを運用している人は試してみると良いと思われ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.