iOS4.1への更新がスタート

先週、アップルのイベントで予告されていたiOS4.1へのアップデートがスタートしていたので手持ちのiPhone 3GSとiPod touch 3Gをバージョンアップして試してみた。

今回のVerUPの内容では
・細かなバグフィックス
・パフォーマンスの改善(3Gだけなのかも)
・ソーシャルゲーミングネットワークのプラットフォーム「Game Center」の実装
・Bluetoothでの曲送り、曲戻しの実装(個人的にでかいので別枠)
ぐらいが自分に関係ある内容かな。

で、とりあえずバージョンアップ後、iPhoneとiPodを弄くりまわしてみたんだが。。。

・パフォーマンスの改善
特に体感できず。元々、ながら操作が多いので処理速度はあまり気にしてないのよね。アプリの安定度についても普段使っているソフトが落ちる事が滅多にないのでこちらも体感できず。やはり3G限定なのかね。

・ソーシャルゲーミングネットワークのプラットフォーム「Game Center」の実装
まだ、対応したゲームが公開されてないみたい。なのでアカウントを登録したところまでしか出来てない。

・Bluetoothでの曲送り、曲戻しの実装
これは確認できた。正直なところ、今回のVerUPで俺にとって一番メリットのある更新内容かも。

といったところ。個人的には曲送り、曲戻し対応だけで大満足なので良いのだが他のユーザーさん達はどうなのかね?

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.