iPod nano 6th Gen用ハードケース「おてがる iPod カバー for iPod nano」が到着

日本ではFOCAL POINTが扱っているTUNEWEARの
iPod nano 第6世代用ハードケース「おてがる iPod カバー for iPod nano
iPod touch 第4世代用ハードケース「TUNESHELL RubberFrame for iPod touch 4G

P1000757

が到着。

泣ける事にtouchの方はまだ出荷されてないので今回、実際に装着してみたのはnano用ケースのみ。そのケースもアマゾンのレビューでは、これまで見た事が無いほどの低評価ですよorz 予約購入なんかするんじゃなかった。

ちなみにレビュアーの不満が出ている点は、付属している液晶保護シートを貼った後にカバーを装着するとシートが浮いてくるというもの。つーことで取り合えず買っちゃったので装着してみた。

すると上手く貼れてケースを装着しても浮き上がりが無かったので”あれ?上手くいった?!”と思ったんだが甘かった。。。ケースを掴むと(まぁ、普通にケースを装着した状態でnanoを持ち上げようとするとそうなる罠)一気にシートが浮き上がったよorz
これは辛いなぁ。

P1000758 

ケース自体はnanoの保護に役立つと思うんだが。。。この製品だとボディ保護の為にケースを使うか、液晶保護の為に液晶保護シートを使うかの2択になっちまうよ。つーことで正直、この製品は地雷なので購入は控えた方が良いと思う。そのうち、他の製品が出てくるだろうしね。

ちなみに2枚目の写真でnanoの下に付いているサイコロは、iPod dockに対応したパッシブ・スピーカー。1,000円前後と格安の上にカラーも豊富、音質も価格を考えれば納得できると思うのでnanoユーザーにはお勧めできるよ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.