雑記:2010/10/23

・半年ぶりに実家へ
実家に積みあがっている本を自炊(電子化)する為に車で回収へ行ってきた。
車での帰省は2年半ぶりぐらいかな?往路でナビに見知らぬコースを示され、新名神(俺の中では第二名神って名前だった)が開通しているのに気づきびっくりしたり。
新名神は復路で利用したが走行距離が550キロから500キロに大幅減となっているのに全体的にトラックが多くペースが遅い区間が目立ち、旧名神を通った往路の方が快適だったし、時間も早かった(曜日、時間帯は同じ。方向は逆)というのが泣けた。まぁ、アップダウンも少なくカーブも緩やかなんで走りやすいしトラック自体のペースも比較的安定しているんで悪くない道だとは思うんだがね。

で、帰省中は有馬温泉への運転手をさせられたり、親父のカメラ選定を手伝わされてヨドバシに行く羽目になったり、お袋のGF1用追加レンズの調達や簡単なレクチャーに六甲山の高山植物園に行く事になったりと結構ばたばた。

P1000874

たまの帰省だと色々雑用を仰せつかるのでつらいのぉ。。。で、本題の本の整理と回収は半日程度で終了。

P1000880

結局、車に積めるだけ積んでダンボール20箱程度。最低でも800冊はあるよな。。。取り込みが地獄だ。
あと、MP3で取り込んでいたものをロスレスで取り込み直したいのでダンボール2箱分程度のCDも持って帰ってきたんだが。。。こっちも本ほどじゃないが取り込みは重労働だのぉ。

にしても。。。今回持ち帰った分だけでかなりの分量だが実家にはまだ今回、持ち帰った分の2-3倍は残っているのであと数回は車で神奈川=兵庫を往復せにゃならんよorz
それ以上に自炊に必要な時間で気が遠くなりそうなんだが。。。気力と時間がある時にちょいちょいやる事になるからいつ終わるか全く予想がつかない。。。

・本日のお届け物(というか、届いていた物)
アマゾンから
Xbox360「ヴァンキッシュ
Xbox360「ナルト 疾風伝 ナルティメットストーム2
Xbox360「メダル オブ オナー
Xbox360「RUSE
BD「アイアンマン2
CD「坂本真綾 DOWN TOWN / やさしさに包まれたなら
CD「ClariS irony

ハピネットから再販分を予約していた
ROBOT魂「ガンダムF91

P1000881

と大量に到着していた。

先週クリアしたゲームはPSPのエースコンバットX2だけなんだが。。。どこまで消化できえるだろ(汗

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.