Xbox360「メダル・オブ・オナー」&Xbox360「ヴァンキッシュ」を一応クリア

Xbox360「MEDAL OF HONOR」とXbox360「ヴァンキッシュ」をノーマルで一応クリア。

両作品共に期待してたんだが。。。特に先行体験会に参加したヴァンキッシュに。。。

で、一応シングルをクリアした上での感想だがヴァンキッシュがぎりぎり及第点。メダル・オブ・オナーは落第かのぉ。

まず、ヴァンキッシュはステージ単位で評価すると大変面白いんだが全体を通してみると変化に乏しい割りに無駄に多くのステージがあり、段々と飽きてくるのよね。確かに洋ゲーのFPSも同じような感じで変化に乏しいように見えるんだがステージ毎に戦い方に工夫というか変化を求められるものが多いような気がする。それに対してヴァンキッシュは基本、どこのステージだろうが(モノレールの上だろうが資材置き場だろうがラスボスだろうが)基本的に同じ戦い方を繰り返すだけで進めるのが分ってくるので飽きやすいんだと思う。つーことで和製FPSとしてはいろいろ頑張ってはいるので今後に期待かのぉ。
にしてもプラチナゲームズのゲームはベヨネッタと云い、こいつと云い何でだらだら長く遊ばせようとする作りにするのかね?短くても繰り返して遊べる物の方が良いと思うんだが。。。あまり長いと難易度を切り替えて周回するのがめんどくさいのよね。
まぁ、だらだら文句を書いたがはずれソフトでは無いので興味があれば買っても損はしないと思う。

次にメダル・オブ・オナーは。。。シングルで遊んだ限りは失敗作かなぁ。どうしても現代戦だとCoDと比較しちゃうし。。。マルチも遊ぶと評価が変わるのかもしれんがシングルのストーリーとゲーム内容(システムとか)があまりに酷いのでいまいち気乗りしないのよね。これのマルチをするならHaloに行くわ。このゲームについては正直お勧めできず。来月でるCoDの新作の方が期待できるんじゃないかね。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.