Xbox360「NARUTO疾風伝 ナルティメットストーム2」を一応クリア

Xbox360「ナルト疾風伝 ナルティメットストーム2」を一応クリア。

不満も多いが個人的には満足できた。

Xbox360版『ナルティメットストーム2』は3000本しか売れなかったらしい:オレ的ゲーム速報@刃 などの記事があってネガティブな印象が強いけど買った人はそれなりに満足しとるんじゃないか?360版としては頑張ったと思うよ。

まず、PS3版との比較についてはPS3版の2をプレイしとらんので何ともいえんがPS3の一作目と比較してもグラ等で劣っているところはあるんじゃないかな、感覚で書いてるけど。ほんでも360版で俺はグラ周りで不満を感じることは無かったので良いかと。
それよりもプレイ中に気になったのはロード時間だが重要なイベントや流れが重視されるシーンでは極力ロードしないように配慮されているようだったので許容範囲かと。確かに移動時のロードとかインスコしてても鬱陶しいんだが我慢できなくは無い。
ただし、実績を求めてなかったり、360版に拘りが無いのならPS3版を購入しておく方が無難かと思う。
で、肝心のゲームとしてだが、キャラゲーとしては十分満足できるものだと思う。敵によってはハメで簡単に倒せたりしちゃうがそこはプレイヤーの心掛け次第なのでなんとでも。。。ストーリー、演出に関して細かかったり、しつこかったり、原作未読の人には分かり難い話(カカシと父親の話やペイン戦のヒナタの話など)を上手くまとめて組み立ててあるので原作ファンでも安心して楽しめると思う。

つーことで過度な期待さえしなければ十分お勧めできるキャラゲーになってると思われ。PS3と360の選択については趣味かのぉ。恐らく、何らかの拘りが無いならPS3版の方が当たりっぽいけど。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.