Xbox360「フェイブル3」を一応クリア

到着したばっかなんだがXbox360「FABLE3」を一応クリア。勿論、細かいクエは未消化だけど。

プレイ時間は短かったはずなんだが何か満足度が高かった。前作(フェイブル2)が個人的に残念な出来だったので予想外だったわ。

所持しているアイテムの確認方法が良く分からなかったり、ストーリー上の善悪判断がどうにも同意しずらかったりとシステム面、シナリオ面共にちょいちょい気になるところはあったんだが、セレクトボタンでマイルーム(通常のゲームでいうところのメニュー画面にあたる)に一発で飛べるシステムや周回しやすいプレイ時間などなど堪能するには元々複数回プレイが必要なフェイブルにマッチした工夫が凝らされているので楽しくプレイできた。グラや個々のシナリオ、システムなどゲームの根っこの部分の完成度も高いレベルで安定しているので人に勧めやすいかな。あと前作にもあったネットワークを介しての協力プレイも実装されてるので旧作から劣化している部分は無いかのぉ。

つーことでお手軽に洋物RPGを楽しみたいならお勧めできるタイトルだった。また、サブクエまで含めると一気にボリュームが増えるのでやりこみ要素もたっぷりということで高い割りに遊ぶ時間が少ないって不満もでないと思われ。

ちなみに買うなら通常版がお勧め。限定版はしょぼいので。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.