免許更新に行ってきた

免許の更新時期がきたので神奈川県運転免許試験場まで行ってきた。

P1000895

最初は電車で行くつもりだったんだが昨日、バイク屋で「道を知っていればバイクで30分で行けるし、2輪の駐車場はいつも停められる」と聞いたので急遽スクーター(アドレスV125)で行く事に。

ただ、土地勘が無いので事前に十分に道を確認した上で一応、iPhoneとPSPナビを用意して出発。
が。。。結局、途中で2回ほど迷って1時間半も掛かって到着。。。これだと電車の方が早かったorz(乗り換え案内だと50分程度となっていた)
敗因は途中でバイパス(自動車専用道路)があってアドレスが通行できなかったので道を変更する事になったこと。一般的なナビだと125cc以下のバイク用のルート検索とかできないのよね。

つーことで予想以上に疲れつつも無事に目的地に到着したので早速更新処理へ。一般更新という事で3,600円を払って資料を受領。1時間の講義を受けて無事に免許更新を終了。試験場だと今は写真の準備も要らないし、楽&早くて便利だな。

で、帰りも同じルートで帰宅したんだが混むコースを通っても40分で自宅に帰れた。確かに裏道を通れば30分程度で行けそうだのぉ。次回はもちっとスムーズに往復したいところだが。。。5年後に覚えてるかは微妙。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.