フルHDテレビキャプチャーボード「PIX-DT230-PE0」を買ってみた

何となくピクセラの
フルHDテレビキャプチャーボード「PIX-DT230-PE0

P1000923

を買ってみた。

中身は↓こんな感じで極めてシンプル。

P1000924

つーことで早速、セカンドPCに接続。15分ほどで問題なく稼動した。
価格.comの情報を見ているとどうもピクセラのチューナーボードは一度設定がしっかり出来て安定すれば悪くないが相性問題なんかが多く、駄目な場合は起動もしないような事もあるみたい。つーことで評価も強烈に分かれてるみたいだな。
うちは良好に稼動しとるので好印象を受けた。チャンネル切り替え等のレスポンスも悪くないし、リモコン・操作パネルの使い勝手もそんなに悪くない感じ。ただ、B-CASカードが飛び出していたり、アンテナを変換ケーブル経由でしか接続できないのは如何なものかとは思うが。。。

あとは1月に予定されているDTCP-IP配信機能(DLNA鯖機能)が予定通りリリースされて期待通りのスペックが発揮されれば個人的には大満足かのぉ。まぁ、現状でも録画鯖x2、BDレコーダー、トルネと不必要なほどに録画環境を揃えてるので動かなくて困るわけでもないんだが(ぉ

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.