雑記:2010/12/4

・本日のお届け物
アマゾンから予約していた
AtermWM3500R用クレードル「PA-WM02C

あきばおーから湯船に水没してお亡くなりになった防滴スピーカーの代わりに注文した
防沫Bluetoothスピーカー「ASP-BT15N-W

P1000953

が到着。

まず、クレードルの内容物は↓こんな感じ。

P1000954

リーフレットとLANケーブル、本体だけ。ACアダプタは本体の物を使うらしい。

構造はシンプルで↓本体を立てる部分と裏側にLANポート、電源ポートがあるだけ。

P1000955P1000956

このクレードル、ネットを巡回していると使い道が無いという事で購入を見合わせている人が多いみたい。俺は簡単に充電できるように買っただけなので正直、割高感(アマゾンで3千円ぐらい)はあるんだが何かあった時に有線を使えるのは便利だしのぉ。自宅のフレッツがトラブルを起こしたらこいつを自宅の基幹Hubに繋げようと考えている。まぁ、恐らく出番は無いけどw

次にBluetoothスピーカー↓の中身。

P1000957

ACアダプタと本体、それに説明書のみとこいつもシンプル。あと電源は単三電池4本でもOK。うちは風呂場で使うので必然的に電池運用だな。
とりあえず、現在使っていないiPod touch 3Gを母艦としてリビングに配置。スピーカーを風呂場に持ち込んでテストしてみたが音質&感度はお風呂利用としては十分満足できる感じたった。
元々、1万円弱の値段だったらしいが俺が買った所で送料込みで4千円弱。秋葉原まで行って足で探せば2千円を切っているところもあるらしいので結構お勧めできる製品かも。

・タッチパネル対応グローブを買ってみた
去年、買おう買おうと思いつつ買えなかった
ノースフェースのタッチパネル対応グローブ「Eチップグローブ

P1000958P1000960

を近場のノースフェースで取り寄せて貰ったので買ってきた。

取りあえず装着してテスト。
ちゃんとタッチパネルの操作は出来るけどすんげー安っぽい。何か中途半端なアンダーグローブみたいだな。。。それなりに防寒には使えると思うけど操作性を重視してか内側に特殊な加工はされておらず、本当に寒いところで使ったら結構泣けると思う。あと、HPでは自転車で使えると書いてあるが安物の自転車&バイク用グローブみたいな使い方をするなら。。。という理解をしておいた方が良いと思う。つまり使い捨て。激しく使うと恐らくすぐにお亡くなりになると思われw

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.