雑記:2010/12/8

・LUMIX GH2と100-300mmが到着
いまいちパッとしない評判と価格の高さから買うのを躊躇していた
パナソニックのマイクロフォーサーズ「LUMIX DMC-GH2

P1000961

とその他諸々が到着。

単純に価格性能比だけを考えると微妙というか割高なカメラなんだが俺の使い方を考えるとそれなりに魅力があるカメラなので衝動買い。これまで使ってたGF1はパンケーキ装備でお散歩カメラへと転向ですよ。

つーことで折角本体を新調したので100-300mmも購入。この価格(6万弱)と小ささで35mm換算600mmという事でちょい気になってたのよね。ただ、EOS 7D・S15-85レンズキット&Lレンズ1本&EF-Sレンズ2本も同時期に注文している(汗)のでそっちが到着したら暫くは放置になりそう。まぁ、自分なりに使い分けルールがあるので死蔵って事にはならんと思う。

で、肝心のGH2だが充電に時間が掛かってまだ殆ど触っていない状態。ただ、ざっと弄った感じではホールドもしやすいし、操作性も悪くないのでちゃんと使えばそれなりの満足度は得られそうかのぉ。あと、AFが激早なのはCM通りだった。色々遊べそうだ罠。

・ARIA同人誌「ARIA THE MOBILE SUIT総集編」が到着
アキバBlogで紹介されていたARIAの同人誌(?)↓
ARIA同人誌 「内容は確かにARIAなんですが・・・登場人物が全てモビルスーツ」 – アキバBlog
が到着したので読んでみた。

P1000962

勝手にARIAの登場人物がMSに置き換わったゆるい世界で物語が進むと予想してたんだが斜め上の内容だった。ちゃんと作品世界は1年戦争真っ最中で登場人物たち(?)も一応軍事行動もやってたりw もちろん、ウンディーネとしての活動もしているんだがそれ以外の行動が混沌としすぎていてかなりツボに嵌ったよ。ちょこちょこガンダム&ARIAの世界以外のネタ(ヤマトやマクロス)も織り交ぜてて最後まで飽きずに読めました。似たようなノリの作品を作者さんが書いたらまた買っちゃいそうだ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.