雑記:2010/12/13

・プリンタが突然お亡くなりにorz
キャノンのインクジェットプリンタ「MP600」が突然お亡くなりに。。。
4年前の機種だが使い勝手も悪くなく性能的にも十分満足していたので使い続けるつもりでおり、利便性向上の為にnet.usb鯖まで購入したんだが。。。
キャノンのEOS7D&レンズのキャッシュバック・キャンペーン書類を印刷中に突然止まって異臭がw
”ほにゃらら年以上使っているキャノンのプリンタでキャノンのキャンペーンPDFを印刷すると壊れる”仕組みでもあるのかと被害妄想をしつつ、キャノン「PIXUS MG6130」を注文。
一万円、余分に出せば上位機種の「MG8130」を買えたんだが今回の突然死で多少不信があるのと8130の優位点がスキャナーの精度とフイルムスキャナの搭載だけらしいので6130を選択。

P1000975

かなりでかいんで設置場所が困るんだが無線LANに標準対応しとるし、結果的には壊れて良かったのかねぇ。

・Xbox360「アサシンクリード ブラザーフッド」を一応クリア
先週から嵌っていたXbox360「アサシンクリード ブラザーフッド」を一応クリア。正直、想定よりかなり面白かった。
コンソール機で今作は3作目なんだがシリーズが進む毎に面白くなってる珍しいタイトルだのぉ。
シナリオ面では一作単位で綺麗に閉じつつ、シリーズ全体を通した話でもそれなりに牽引力を持っているってのは感心するよ。
また、システム面も以前と同じようにお使いが中心だが変なクドさや余計な手順を前作から上手く省いてあるので継続するのがそれほど苦痛じゃないようになっていた。
今から4作目が楽しみで仕方がないのぉ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.