雑記:2010/12/18

・自炊の宿題が増加ちぅ。。。
自炊せにゃならん本がどんどん増加中↓orz

P1000980P1000981

やろうやろうと思うんだが8月後半の夏休みの宿題と同じで量に圧倒されて手が動かないw
更に厄介なのが夏休みの宿題と違って増加するのよね。。。
既に2ヶ月以上、全く手を付けていないんだが年内に半分は処理したいのぉ。

・映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきた
いろんなところで散々な評価を受けてるっぽい宇宙戦艦ヤマトの実写版を観てきた。
ストーリー的には原作アニメ劇場版ヤマト1作目と2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト」(白色彗星編と書いた方が判りやすいか)を合わせた感じ。

個人的には60~65点だが見る価値はあると思うよ。ただし、
・原作(アニメ)ヤマトにすんげー思い入れのある人
・リアリティをSFに求める人
は避けた方が良いかと。
この作品の評価が厳しいのは上の二つを求められた結果かと思うのよね。
なんで気軽に軽いヤマトのファンが観る分には楽しい作品に仕上がってると思う。
確かに突っ込みどころは満載なんだがその辺りを笑って流せる人なら劇場に観に行っても良いかと。
ちょいと興味がある程度ならBDが出るまで待てば良いんじゃないかな、劇場だからこその迫力で楽しめるって作品でもないので。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.