自転車用GPSナビ「GARMIN Edge 800」が到着

安かったのでイギリスのWiggleで衝動買いした
自転車用GPSナビ「ガーミン エッジ800

P1010012

が到着。

ケイデンス&スピードセンサーとハートレートモニター、それにブラケットx2も付いて↓

P1010013

4万ちょいという安さだと衝動買いしちゃう罠(汗

ただ、今回は徒歩&バイクでの利用がメインなのでセンサー類は次の自転車を購入した時に活躍かな。
今の自転車には一応簡単なサイクルコンピュータが付いてるしのぉ。

ちなみに到着した物はイギリス仕様なのでACアダプタに日本仕様のソケットが付いておらず利用できず。
まぁ、USB充電が可能なので使用には問題ないんだがそのうちソケットを探してみよう。

また、Edge800は日本語化できるらしいんだがファームのバージョンアップ等で日本語が使用できなくなったりする事もあるようなので俺は英語のまま利用。ただし、地図は標準のままだと使えないのでUUDの地図(2万弱)を導入した。

P1010014

つーことで日本地図データ+GPSで結局6万弱の出費に。。。それでも日本で発売されてる前モデル(705)の7-8万よりは安い訳だが。

セットアップ後、とりあえず、外で衛星を捕まえてテスト。705&800の評価は散々ネットでチェックしたが確かに良い出来だわ。
これは良い買い物だったかもー。まぁ、ジャイロコンパスを積んで無いのでトンネルとか入るとどんな挙動をするか想像でけんけどw

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.