雑記:2011/3/4

・ニンテンドー3DS雑感
3DSが到着して一週間、DSのソフトも含めてちょこちょこ弄った感想を少し。
まず、売りの裸眼3Dに関して。。。
到着時のレビューでも書いたけど強度を上げると俺は10分程度で頭痛がしてくる。
半分程度なら問題ないんだけどねぇ。
つーことでまず売りの部分からケチがついた感じかのぉ。
俺みたいに頭痛がするなら良いんだが逆に普通に見えてる人はそれだけ目に負担が掛かってるんじゃないかな?と心配になったり。
まぁ、大任天の事だからちゃんと調べてると信じたい。

あと、3DSのローンチタイトルについて。。。
少なくとも俺が購入した3本(リッジ、ストリートファイター、ニンテンドッグス)のどれも感動するほどの出来では無かった。
確かにどれもそこそこの満足度は提供してくれるんだがニューハード独特の高揚感みたいなのが無いのよね。
これも3Dのインパクトが俺にとって弱いからなんだろうけど。

それからDSのソフトだがとりあえずニノ国を試したが特に問題なく遊べた。
つーことで俺にとっては暫くDSソフトを遊ぶハードになりそうかのぉ。
うーん。。。やっぱり2万5千円の価値は少なくと今は無いのぉ。

・ジャパンインターナショナル ボートショー2011に行ってきた
パシフィコ横浜で開催されているボートショー2011に行ってきた。
ボートショーは、これまでも何度か行っているんだが。。。
正直、千円払う価値は無かったのぉ。
昔から比べると面白みも減ったし。。。
それと以前と違って展示会が別れているのかセイリングクルーザーやディンギーの展示が無いのも個人的に辛かった。
カヤックとかの展示があったのは助かった(今年辺りチャレンジしようと思ってる)けど。
来年以降は行かないと思われ。ただ、HHとか有名どころのウェアが激安で売られているので興味のある人は行ってみると良いかも。
一着買えば入場料ぐらいは十分に元が取れると思う。

Similar Posts:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.