雑記:2011/4/4

・本日のお届け物
米尼から
Montrail「MEN’S BADROCK

P1010068

モンベルオンラインから
バックパック「クロスランナーパック 7
バックパック「クロスランナーパック 15
バンド「リフレクティブ サイクルバンド
バンド「リフレクティブ サイクルバンド ワイド

P1010070

が到着。

モントレイルのトレイルランニングシューズは7月にスイスのハイキングに連行されるので今度始めるMTBにも使えそうな物を。。。という事で注文。
最初は国内で探していたんだが比較的新しいモデルは国内では定価売りが多いっぽいので米尼で購入。
送料込みで9千円弱。以前、買い物した時に貰えたアマゾンギフトを利用して、実質7千円強で買えたので良い買い物だった。
メンズ バッドロックは国内だと1万2千円程度するからのぉ。
試し履きの方もいい感じだったので次回があれば同じように買うべ。

P1010069

にしても靴底↑がすげーな。見た目どおりのグリップを山でも発揮してくれる事を期待。

モンベルのクロスランナーパックは
・ジョギング=>水泳の連続コースの時に荷物(水着)を背負う
・自転車&オートバイで小荷物を背負う
のを目的に購入。

容量がえらく違うので7リットルと15リットルの両方を購入したんだが。。。
確かに容量は15リットルの方が多く入りそうなんだが入り口部にそれほどサイズ差が無く、ボトム側が広がるという形で容量を確保しているので実態ほどバックの使い心地や重さに差がないのよねorz
これだと15リットルモデルだけでも良かったかも。重量も70gしか変わらないみたいだしのぉ。

サイクルバンドは、Trekの試乗でズボンの裾を噛みこまれたのに懲りてw
ワイドとノーマルを購入したのは着るズボンに合わせて太さに選択肢が多いほうが良さそうだったから。

さて、道具も揃ってきたし、どんどん使わんとな。

・そろそろハイドレーションボトルがいるかも
まだまだすげースローペースだが流石に8キロ走ってると水分切れが辛くなってくるのでそろそろ以前、購入したネイサンのエリート1を実戦投入する予定。
他のジョガーの人のブログを見ていると5キロ程度までなら我慢するがそれ以上の距離だとボトルを持っていくという人が多かったので多分妥当な判断なんだろう。
まぁ、ジョギングから帰ってきたら平均で1キロ体重が減ってるし、それだけ汗をかいてるって事で水分補給には気を使った方がよさげ。
今の感じで夏に突入したら死ねそうだしな。

汗といえば新兵器のヘッドバンドを本日から投入。眼鏡を使ってる人には必須だわ、これ。今まで鬱陶しかった眼鏡&目への汗が0になった。
帰宅後、ヘッドバンドの重さが元の2-3倍になっているのはビビッたがそれだけ効果があるって事だ罠。
これからスポーツ時には手放せないアイテムになりそう。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.