モンベルのフォールディングカヤック体験会に参加してきた

以前から興味のあったカヤックの味見をする為に丹沢湖で開催されているモンベルのフォールディングカヤック体験会に参加してきた。

P1000571P1000572

天気は良かったんだが気温は昨日と比較すると一気に低下したのでちょい辛めだったがダイビングと違って、転覆しない限りはエントリ・イグジット以外では殆ど濡れないのは助かった。

朝、6時起きの7時半出発で集合時間の1時間前の9時に丹沢湖に到着。
10時から2時間掛けて、カヤックの組み立てと基本的な操船のレクチャー。
昼休憩を挟んで1時間ちょいのショートツーリング↓

P1000576

その後、カヤックの分解、収納と基本的なメンテの説明で全てのスケジュールが14時半に終了。

今回、使用したカヤックが基本的にぬるいタイプなのでのんびりした感じの体験会だったが結構楽しめた。
ただ、すぐに購入してどうこうというほど嵌れもしなかったのでもうちょい様子見かなぁ。
体験会自体は欲しい折り畳みカヤックの目星がついたので参加した価値はあったと思う。
つーことで今回興味が出たエルズミアの480と530をもうちょい調べてみる予定。

追記:
行きは1時間ちょいだったのに帰りは東名で事故渋滞に巻き込まれ、2時間半も。。。orz
泣けてきたよ、途中で。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.