雑記:2011/4/28

・ちょいと帰省
月曜の午後から今日まで関西に帰省。
実家の雑務で金融機関を廻ったりしてたんだが。。。どうにも昔ながらのところはイライラするな。
簡単な事務処理の話でセキュリティポリシーがどうのとか色々規制があるとのたまうんだがそれ以前に基本的なところが全然アウトだったり。。。
突っ込みを入れたくなるが今後、お付き合いする事が無さそうだったのでそのままスルー。
あの言い訳で納得する顧客ばかりを相手にして、彼らが勧めるような商品を買わせてるんなら確かに投資で大損する人が世間に溢れかえる訳だわ。

・NV-U37の発売日が決まらない
ゲームの購入量も減って、ジョギングアイテムの春夏物も揃えた。自転車も6月納車。iPad2は興味なし。
つーことで現時点で物欲の向いている唯一のアイテムNV-U37の発売日が決まらない。
出来ればGW明けぐらいに出てくれれば嬉しいんだが現時点で発表が無いって事は早くても6月以降って事だよなぁorz

・検索して流れてくる人を見ているとGPS搭載コンデジとEdge800とZoff アスリートに夢を持ちすぎている人が多いような
GPS搭載コンデジについては特にGPSロガーとして期待している人が多いみたい。現在市販されているモデルでは多分15秒間隔ログのGPS搭載コンデジが一番間隔が短いものなので実用にならんと思うよ。やっぱり自転車とかまで考えると1秒単位じゃないとねぇ。。。徒歩でも微妙な動きになるし。
一個持ちで良いってメリットは確かにあるので俺も買ってるんだがロガーが欲しいなら5千円ぐらいの単独品の方が良いよ。
次にEdge800なんだが確かに自転車用としてはロガー&ケイデンス&スピード&ハートレート管理が出来るし良いと思うが地図の見易さ等に難があるので”良い出来のナビ”を期待しているなら別の製品の方が良いかと。ナビが不要ならフォアランナーとかの方が良いかもね。GPSも不要ならFR60って選択肢も安くついて良いよ。
で、Zoffについては偏光グラスで検索して流れてくる人が多いんだが現時点ではZoffでの取り扱いは無かったはず。まぁ、それを含めて考えても安価に手に入るアスリートとかは良いスポーツグラスだとは思うけどね。少なくともUVカットはしてくれるし。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.