雑記:2011/5/18

・本日のお届け物
楽天のショップで注文した
ゼリー飲料「ウイダーinゼリー エネルギーイン
英式&米式兼用のプラグ式エアチャック「エアチャック 兼用T100型 SAC-5P」

P1010093P1010092

が到着。

ウイダーinゼリーはジョギング前のエネルギー補給用に購入。
最近、走る距離が伸びてきてジョギング前に何も腹に入れないと辛くなってきたんだが固形物だと走る2時間前ぐらいに食べないと腹が重い感じがしてNG。カロリーメイトだと1時間前ぐらいでも大丈夫みたいだが喉が渇く。バナナが良い感じだったが日持ちの問題があるのでストックに向かない。ということでゼリー飲料を試してみる事に。ジョギングは朝しているので摂取後、30分~1時間程度で走れるものじゃないと辛いのよね。
ダイエット目的だったらジョギング前は何も食べない方が良いと思うが目標体重以上に減量が成功(14キロの予定だったが現時点で15キロ減。ベストは16キロ減ぐらいらしい)しているので現状ではエネルギーを摂りつつ走る方が俺にはよさげなのでちょい大目のカロリー(180カロリー)のこいつでも問題ないと思う(実際20分走る程度のカロリーにしかならんし)
次回のジョギング時から食べる予定だが効果(?)があると良いなぁ。

エアチャックは自宅の徘徊用電気自転車が英式プラグなので購入。自宅の手動ポンプだとスポーク間が狭すぎて入らないのよね。俺、今までどうやってこいつに空気入れてたんだろ?

P1010094

で、早速装着してみた↑

特に問題なくエアは入れられたんだが。。。英式に対応したエアゲージがねぇ。。。orz
結局、パナレーサーから出ている英式=>米式変換プラグを2本注文。
最初からこうすれば良かった。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.