FT3用ハウジングがほぼ完成

LUMIX DMC-FT3へのINONのパーツ取り付けが終了。

P1010112P1010113

この装備で一度潜って具合が悪けりゃ組み替えの予定。

参考にしたというか組み合わせを考えていく過程で似てきたのは、これ
ちなみにうちの構成との相違点はワイドレンズとDホルダー延長バーの非装着、レンズホルダーの装着位置の3点。
Dホルダー&レンズホルダーは購入して試してみたんだが下向きにホルダーを装着すると握る手に干渉(持てない訳ではない)するのでNG、上向きだとZアダプター(写真のアダプターとZアダプターの両方試した)にレンズ装着時に干渉して使えないということで諦めた。

ちなみにDホルダー延長バーは初期不良で穴の位置がずれてて交換までしにいったんだがのぉ。。。
購入した通販ショップに連絡すると”これまで、そんな事例はないが確認するので宅配で送ってくれ”との事だし、俺自身もそれなりの価格の工業製品でこの手のトラブルって基本的にありえないと考えている訳だが実際ずれてるからどうしようもないよなぁ。
つーことで時間が掛かりそうだったので宅配でのやりとりをやめて直接ショップ(店頭販売もやってる通販ショップだった)にいって預けてきたら当日中に”確かにずれてます。INON側も今までそんなトラブルは無いと言っているが他の延長バーだと装着できるので初期不良ですね。”とすぐに交換品を発送してくれた。でかいショップだったお陰で在庫があったのが幸いしたのぉ。
まぁ、ショップ側の反応もINON側の反応も理解できるが少なくともINONは品質管理に問題出てきているって事だから不味いんじゃねぇ?と思ったりするんだが。。。願わくば俺だけが被害者でありますように。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.