Giant「TCR SL2」を受領

天候的に今日を逃すと辛そうなので
ジャイアント「TCR SL2

P1010114

を自転車屋で受領してきた。

購入時に期待した通り、細々とした事をちゃんとしてくれる自転車屋さんらしく、(俺が理解できる範囲では)良い感じで組みあがってる&納車説明も適切だった。次も買うならここかのぉ。まぁ、ずっと先の話だと思うけど。。。

ショップから自宅まで6キロ程度の行程をふらふらと自走して帰ってきたがやっぱりペダルが軽くて走りやすく、ちゃんと乗れるようになったら楽しそう。
ただ、ブレーキレバーやペダル、シートの位置なんかがまだしっくりこないのでそちらの調整や今までに乗った自転車より激しい前傾姿勢を続けられるように腕力&腰の方も鍛えないと駄目くさい。道は長いのぉ。。。

帰宅後は以前購入していたガーミンのEdge800&センサー類の取り付け↓

P1010116P1010115

FR60用のセンサーをクロスバイクに一度取り付けた事があるので5分程度でさくっと終了。
Edge800へのバイクデータの登録と表示データの設定を含めても20分掛からず。
ただ、経験なしでマニュアルのみを読みつつ設定すると結構辛いのよね、Garminは。
もちっと判りやすいマニュアルを英語で良いんで公式で用意してくれると良いんだが。。。

で、本日は終了ってことでスタンドへ↓

P1010117

思った以上に安定はしてるんだがやはり地震がくるとやばそうだのぉ。そのうち、固定ロープを2箇所ぐらい張るかね。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.