交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」が到着

旅用にアマゾンに注文したm43用交換レンズ
オリンパス「M.ZUIKKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

P1010118

が到着。

今月はオリンパス&パナソニックから新型マイクロフォーサーズが発表されるという噂が大きくなってきており、それに合わせてレンズも色々という話もちらほらあるのでレンズ追加は微妙に悩んだがワイドズームに関しては、こいつより良いのは出ないだろうと踏んで購入。
まぁ、値段もこなれてきたし、沈胴式ということで軽量コンパクトなこのレンズと似たようなレンズがもし出てきても”このレンズで十分”と納得できるだろうしのぉ。

つーことで早速室内でテスト↓左がパナの20mm/F1.7で右がオリの9-18mm(9mm)

P1010119P1010121

三脚使って厳密に。。。では無く、同じところに座って手持ちで撮影しただけだが画角の違いが。。。
一度、借りて使った事があり、機会があれば購入しようと思ってたレンズなんだが旅行前に買ってやはり正解だったかな。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.