眼鏡市場「i-ATHLETE」を購入

まずは雑記。

昨日の昼から小田急:山のホテルに新しく出来た源泉掛け流しビューバスが売りのプレミアムツインに泊まりに行ってきた。折角なので箱根神社、部屋、料理とGH2で撮影しまくっていたんだが。。。上海問屋で購入した32GBのSDカードがお亡くなりになりデータが全部飛んだorz
個人的には上海問屋のSDHCカードは価格を考えると悪くない物だとは思うんだが以前にも一度、GF1で同じ現象に遭遇しとるのよね。
パナのカメラと相性が悪いのかね?
一応5年間は保障が効くので交換可能なんだが流石に2回も飛ぶとカメラ用でもう一度使う気にはならんよなぁ。
つーことでお高いけどSandiskのExtremeProを注文したよ。

で、本題。
ジョギング用に注文していた
眼鏡市場の「アイ・アスリート

P1010125P1010126

を受領してきた。

眼鏡市場の場合、基本料金(アイ・アスリートで18,900円)で薄型のレンズ(1.74)への変更も可能。つーことでZoffで薄型レンズをチョイスした場合のゾフ・アスリートと値段は同じぐらいかな。で、今回は更にヒートガードコートとカラー(キャメル)をプラスしたので更に4,200円で合計23,100円。
多少高くついたが個人的にはゾフ・アスリートよりも使い心地が良い&高級感があり好み。
ただし、サイズやデザインで判ると思うが少なくとも今回購入したIA-402モデルでは風除けは期待できないのでそっちのニーズがあるのならゾフ・アスリートか他の比較的大きめのIA(ただ、IAはどのモデルでもゾフ・アスリートほど大きくない)を購入した方が良いと思う。

参考までに比較写真↓左がゾフ・アスリートで右がアイ・アスリート(IA-402)

P1010127P1010128

薄型レンズが必要ない人の場合、眼鏡市場は割高に感じるかもしれないが調整等はZoffより丁寧な印象だったので”値段以外は何も求めない”って人じゃなけりゃ一度覗いてみると良いかもしれない。

あと、夏のダイビング用についでサングラスを作った↓

P1010129

えらく高くついたんだが。。。ゾフで以前作った樹脂サングラスよりはいい感じで出来たので良かった。
こちらもヒートガードコートをプラスしたので真夏のボートでも多少耐えてくれる。。。と信じたい。

Similar Posts:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.