SONY ポータブルナビ「NV-U37」が到着

ソニーストアで予約していた自転車&アウトドアもOKな
パーソナルナビゲーションシステム「NV-U37

P1010134

と自転車用クレードルが到着。

自動車用クレードルも欲しかったので自転車クレードルセットは選択せずに通常モデル+自転車クレードルを購入。
それにしても。。。自転車用クレードルの定価4,980円はぼったくりすぎだろ。。。

で、早速開封↓まずは本体

P1010135

かなりシンプルな構成で
・本体
・ACアダプタ
・自動車用クレードル
・シガー電源コード
・ハンドストラップ
・クレードルストラップ
・キャリングポーチ
・液晶掃除用スポンジ
といった内容。まぁ、いらん物が沢山入ってても困るしのぉ。

次は↓自転車用クレードル

P1010136

・自転車用クレードル
・傷防止シート
・ハンドルバー口径調整用スペーサー(数種類)
となっていた。やっぱり5千円は高いだろw

とりあえず充電終了後、基本設定をして弄くってみた。

P1010140

視認性も悪くなく(直射日光下でのテストは今日は曇りだったのでできなかった)操作性も良好なので現時点での印象は良いかな。
自転車に積んでテストしようかと思ったんだが雨が降ってきたので延期。フィールドテストの感想は機会があればアップかのぉ。

最後にインターフェース廻りの画像を一応アップ↓

P1010137P1010138

左の写真が本体左側面で左からUSB、メモステ、電源となっている。
右の写真が本体下部で左端にイヤホンジャックが配置されている。
防水を考えると適切な配置になってる感じかな。

俺もバイク&徒歩の時は片耳イヤホン(モノラルイヤホン)を装着して音声ナビを利用するつもりなのでこういう配置は助かる。
一応、ナビ&片耳イヤホンならポリさんに捕まる事は無いらしいんだが。。。この辺りは追々調べていかにゃのぉ。
まぁ、自転車やバイクの警官も片耳に無線を入れてるから音楽さえ聴いてなければセーフだと思うんだが。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.