SIMフリー版 iPad 2 Wi-Fi + 3G 64GB が到着

衝動買いしたSIMフリー版 iPad2 Wi-Fi + 3G 64GB

P1010153

が香港から到着。
価格は送料込みで7万ちょいという事で国内でSIMフリー版を買うより多少安くソフトバンク版とはほぼ同じ価格で購入した事になる。

元々、旧iPadで満足しているのに今回、急にSIMフリー版iPad2を購入した理由は。。。
単にドコモのドコモminiUIMカードを試してみたかっただけだったり(大汗
まぁ、SIMフリー版iPhone5の購入を見越してのテストみたいなものかのぉ。

つーことでiPad2の到着と同時にドコモまで出かけてドコモminiUIMカードに交換してきた。
公式サイトに書かれている事やネットの情報で手間取った話などを目にして色々覚悟していったんだが。。。結局3分も掛からずに交換完了。本体の確認も無かったんだが。。。定額データ通信契約のSIMだからかね?一応、”動作保障はしないよ”という趣旨の説明はされたけど。

自宅に帰宅後、早速SIMを突っ込んでテスト↓

P1010154

APNを設定したら即繋がった。呆気なさすぎ。

ついでに今回、定額データ通信SIMをminiUIMに交換する気になったもうひとつの理由↓

P1010155

SIM用の下駄を使って光ポータブルの動作チェックも実施。こちらも全く問題なし。
これでminiUIMをGalaxy Tab、光ポータブル、iPad2の3台で活用できる。
iPhone5を購入したら4台で使いまわす事になるのでSIMの抜き差しがめんどくさそうだが実際にSIMを差し替えて外に持ち出すのは稀だと思うので問題なし。
通常、SIMは光ポータブルに挿しておいて、他のハードからはWi-Fi経由で接続する事になると思われ。
と書くと”最初からそういった運用でええやん”と言われそうだし、俺も最近まではそういった運用で廻していたんだが長期の旅行の時なんかにWi-Fiルーターを一台咬ませる運用って地味にめんどくさく嫌になってきたのよ。あと今回の場合は大は小を。。。というか3Gありは3Gなしを兼ねる&GPSが欲しいというのもあるけど。

さて、次はiPad2の中身の整理かのぉ。

P1010156P1010157

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.