パナソニック「LUMIX GF3 ダブルレンズキット」が到着

先週、関西に戻った際にヨドバシで実機を触り購入を決めた
パナソニック マイクロフォーサーズ「LUMIX GF3 ダブルレンズキット エスプリブラック DMC-GF3W-K

P1010186

が到着。

GF1からのユーザーにはGF2以降のGFシリーズは受けが悪いし、俺自身もGF2以降のタッチパネル中心の操作系には抵抗感を感じていたんだがマイクロフォーサーズのメインをGH2に据えて運用する事を考えると悪くないカメラに思えてダブルレンズキットが5万を切ったのを機会に購入した。

運用については、キットレンズの14mmもしくは既に持っている20mm、10月にリリースされる新型14-42mmを付けっ放しでお散歩カメラにする予定。
そう割り切って考えると↓この小ささも相まって個人的には納得できるカメラになってると思う。

P1000580P1000581

ただ、GF3にはホットシューが無く、動画での音声もGF2まではステレオだったものがモノラルになったりと犠牲になっている部分も多いので購入時には十分検討が必要と思われ。
ライブビューファインダーや外付けフラッシュが後々必要になると思われる場合は値段も安くなっているGF2(キットで4万切ってるところもあるらしい)を買うのも手かな。

つーことで人というか用途が嵌れば良いカメラかな、DMC-GF3は。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.