雑記:2011/9/25

・本日のお届け物
野暮用で関西に出かけている間にアマゾンから
PS3「ダークソウル
PS3「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」
360「シャドウ オブ ダムド
360「Gears of War3

P1010188

が到着してた。

それぞれ注文した時点ではもう少し到着日がばらける予定だったような(汗
とりあえず、地道に消化するしかないか。。。まずはギアーズからかのぉ。

・ソニーのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を試してきた
関西からの帰路、大阪のソニーストアで発表時から気になっていた「HMZ-T1」を試してきた。
試したソフトはPS3&GT5。俺はJINSの小型眼鏡を装着。普段のゲーム&AV環境は50インチ・プラズマを2mの距離。
まず、装着感は大変良好だった。眼鏡のお陰か多少首を振っても不安の無いレベル。
ピント調整については微妙な部分はあったが一応短時間でアタリが出たのでありかな?
音響については駄目な印象。迫力あるゲームを楽しむなら何らかの対応は必要かと。
で、肝心の映像についてはクリアでそれなりの迫力はあるんだが。。。迫力だけなら普段の50インチ2mの方が上のような気もする。
まぁ、比較自体は同じソースで試してみないと何とも言えない訳だがそもそも買うかどうか実物を体験して悩みちぅ。
製品自体にはそれなりに満足しそうなんだが実際に触ってみて自分の使い道がいまいち頭に浮かんで来なかったのよね。
つーことで暫く様子見かのぉ。いつものように衝動買いしとる可能性も否定はでけんけどw

ついでにソニータブレット(両方とも)も試してきた。あれは無いなぁ。誰が使うんだろ?

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.