雑記:2011/10/3

・本日のお届け物
Xbox360「12ヶ月ゴールドメンバーシップ」
Xbox360「マイクロソフトポイント3500」
デジモノ「ポータブルDVDプレーヤー」

P1010189

が到着。

ポータブルDVDプレーヤーは、リージョンフリーで且つアマゾンレビューで評判が良かったので試しに買ってみた。このプレーヤーのもちっと細かい話は別項で。

・近況
ギアーズ3のシングルをクリアしたあと、ずっとダークソウルをプレイちぅ(大汗 中毒性高すぎるわ。。。

・arwin「10.1インチ ポータブルDVDプレーヤー SW-AR101」
海外リージョンDVDの視聴環境は4-5台転がってるんだがどれも帯に短し襷に長しな感じで不便をしていたところ、巡回していたアマゾンで偶然見つけたのがこいつ。
今のポータブルDVDの相場から考えると少し割高(1万1千円強)だったが評判も良いし、液晶も悪くなく画面もそこそこでかいらしいので買ってみた。

で、早速開封↓

P1010190P1010193

本体、保証書兼説明書、ACアダプタ、リモコン、車載用DCアダプタ、車載用バッグ、AVケーブル、イヤホンと中々の充実振り。
特にこの手の格安商品のACアダプタで多い馬鹿でかい物では無く、コンパクトタイプってのとリモコンのボタン配置が好印象だな。

とりあえず、北米リージョンのDVDを再生&その他もろもろをテスト。印象としては
・液晶はクオリティだけを見ると絶賛するほどでは無いが悪くないというか価格を考えると絶賛レベルかな。
・レスポンスは標準。ただ、もっさりを予想してたんで個人的には速く感じた。
・SDカード&USBスロットがあるのでMP4動画をテストしようとしたが未対応の模様。AVI&DIVXの動作報告はアリ。ただ、ハード側での対応容量が8GBまでなのでおまけ程度と考えるか車載時の音楽再生用(MP3対応)と割り切る方が良いかも。

P1010191P1010192

・液晶の回転が地味に便利。液晶を回転して本体に倒しこんで使えたり(車載時の形)する。
・一応、カタログスペックではバッテリーは2時間持つらしい。レビューを読んでもほぼカタログスペック通りの時間は持つみたい。ただ、基本的にバッテリー稼動させるようなハードじゃないと思うのであまり問題にならんかと。
・AV入出力があるので車載限定ではあるけどモバイルPCを持ってない人の旅先でのデジカメビューアとしても使えそう。

つーことで個人的には満足できる買い物だった。まぁ、もう一回り小さい製品でも良かったかもしれないけど。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.