ふじのくに CYCLE FES.2011 in 新東名 に行ってきた

ふじのくに CYCLE FES.2011 in 新東名の”富士山を見ながらサイクリング”に参加してきた。

P1000489

前日のロードレースや運営は別だが同じ新東名で開催されたマラソンでいろいろ不安な話が聞こえてきていたので心配だったが特に問題なく終了。

朝2:30出発して撤収が14時と長丁場だったが面白かったのであっという間だったよ。

肝心のツーリングの内容は89キロをだらだらと自分のペースで走るという内容だったんだがこんな長距離を走るのは初めてだったので結構辛かった。平均23キロペースで3時間50分弱とだらだらペースなんだが。。。傾斜2度でも延々と続くと地味に辛い。
更にマラソンのお陰か心肺に不安は無かったんだが足と肩、背中、尻と普段と全然違うところに痛みがorz
この辺りを鍛えろという事なんだろうねぇ。
つーことで今後の課題も多少見えたのでトレーニングを積んで他のツーリングや入門者向けのレースにも挑戦していきたいのぉ。

P1000491P1000490

休憩所(左)と愛車(右)

ちなみにEdge先生の仰るには今回のツーリングで2610カロリーを消費したそうです。。。
ドイツで増えた脂肪を幾分か減らせた模様。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.