PS3とXbox360

海外ではPS3とXbox360で同じソフトがリリースされる事が増えてきた。
それも発売日まで一緒だったりするんですよねぇ。

つーことで今週360のアジア版がリリースされるソフトを何本か発注しようと
360版とPS3版の情報を得る為に海外サイトで
Transformers: The Game
The Darkness
のユーザーレビューを漁ってたんですが
まぁ見事にPS3版の評判の悪いこと(大汗)

どちらかというとソフトの供給量の多い360ユーザーの方が辛口
数少ないソフトになるPS3ユーザーが甘口かなぁ?
と勝手に想像してたんですが。。。

ユーザーのレビュー数は当然ながら360が遥かに多く
また評価も僅差ながらどれも360の方が上なんですよね。。。
PS3ユーザーの期待が大きすぎるのか
単に開発がこなれていない為に本当に出来が悪いのか。。。
まぁ、どっちにしろ360で買う方が今は安全っぽいですな。

つーことで微妙な評価の
「Transformers: The Game」
の購入は取り止めて
Xbox360「The Darkness」(アジア版)
PS2「God of War II」(韓国版)
を購入することにしましたよ。
ついでに今まで利用したことが無かったFedexで発送依頼。
さてさて$18の価値はあるかのぉ?

そういや随分前に発注したソフト群ですが未だ発送されず。。。
PSP「Crush」が再入荷しないらしい(´Д⊂
まぁ、キャンセルメール入れてもいいんですが
ここまで来たら待っても一緒だよな。。。

追記:
PS3はリージョンフリーなので基本的に世界中のソフトが遊べます。
で、Xbox360はリージョンロックがあるので
アジア版(日本と同じリージョン)を待つことになったりするわけです。
ただし、最近はリージョンフリーのソフトも増えてきましたけどね。
まぁ、Wiiとかはガチガチですがw

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.