PS2「ゼノサーガ エピソードⅢ」クリア

PS2「ゼノサーガ エピソードⅢ」をクリア。
夏頃に格安で購入してだらだらとプレイしてたんですよね。

ちなみにエピソードⅠは途中で戦闘が辛くなって放棄。
ⅡはⅠがトラウマになって購入せずだったり。。。

で、何で買ったかというと。。。
DS「ゼノサーガ Ⅰ・Ⅱ」を安く入手したところ
結構面白く続きをやりたくなったからなんですよね。

まぁ、またハズレを引くと辛いのでネットで下調べをしたら
そう悪くない感じなのでⅢを購入した次第ですよ。

で、肝心のEP3の感想ですが。。。良くも悪くも神話的な作りのストーリーですな。
どっかで聞いた様なマリアさんとか出てきますし。。。
ただ、私は好きな話の進め方ですね。
クリア後も続編を匂わせる感じですが
セールスを考えると多分出ないだろうなぁ。。。

ゲームシステムの方はオーソドックスで
戦闘もサクサクと進んで良い感じ。
寄り道なしで進んでいってもLVが順調に上がり
特に意識してLV上げをやらなくてもクリアできるバランスですね。
これは賛否両論だろうけど私は好印象ですな。

つーことで定価で買うのはどうかなぁ?と思いますが
格安で買うならお勧めのゲームです。
ただし、1・2(PS2もしくはDS)とゼノギアス(PS)の
ストーリーを押さえていないと少し辛いところもあるので
この辺は注意が必要です。

追記:
ヒロインというか主役のシオンは。。。
何というか外道とかしか思えなかったり。。。
ストーリーでの位置付けや行動原理も理解できますが
流れ的にあれは無いだろう?みたいな行動が多すぎ。
ネットでもこのヒロインは評判が悪かったんですが
納得の外道ぶりでしたw

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.