Wii「メトロイドプライム3 コラプション」

北米では既に去年8月に発売されていた
Wii「メトロイドプライム3 コラプション」
の国内発売日(3月6日)が近づいてきました。
ぶっちゃけ個人的にはスマブラXより楽しみなんですよね。実はこのシリーズ、海外での発売情報を見かけるまで
全然知らなかったんですよね。。。
「3と書いてるが旧来のサイドビューアクションからの連番なのかね?」
とか勝手に勘違いしてたんですが「プライム」がFPS風メトロイドの
シリーズ名称なんですな(大汗

1作目、2作目はGC用として北米で開発され
海外でも評判が良く、日本でも苦戦したが
プレイした人には評判は良かったらしいんですが。。。
このシリーズが出ていた頃はFPSに興味が無い
というか食わず嫌いの頃なので全くのノーチェックでしたよ。。。

で、今更公式HPなんかをチェックすると
GC「メトロイドプライム
GC「メトロイドプライム2 ダークエコー
面白そうじゃないですか!

で、3の記事を読んでいるとどうやら3部作の模様。
うーむ、これは1と2も買わなければ。。。という事でいろいろ調べた所
新品にはプレミアが付いてるし中古も結構高い。。。
が、1と2から遊ばないと駄目なような気がしたのでマケプレで購入。
明日には到着しそうなので今から楽しみですよ。
つーことで3月6日の発売日までにクリアしないとな。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.