本日のお届け物:’08/6/24:その1

アマゾンから
DVD「劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】」
DVD「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 5
の発送通知。ブツの到着は今夜か明日かのぉ。。。

で、本日のお届け物の第一便はアット・ニフティストアから
Webカメラ「C Communicate Deluxe QCAM-130X」
だったり。

DSのプレイ動画や胡散臭いコントローラの撮影用に以前から

欲しいなぁと思っていた解像度の高いWebカメラ。

Webカメラは低解像度の物しか持ってなかったのでこれまでの物より

・解像度が高い

・動画撮影ツールが標準で付いていて楽

・極端な高解像度は不要なので手頃な値段

という条件で探してこいつを選択。

130万画素センサーでマイク内蔵、こいつの1グレード上の物は

200万画素センサーで価格が倍してるのでこいつを選択。

200万画素のやつはオートフォーカスも付いてるらしいが

あまり実用性が無いようなので不要っぽい。

内蔵マイクはイマイチらしいのでチャット時にはヘッドセットは別にあった方が

良いらしいがヘッドセットはそこいらに転がっているので問題なし。

プレイ動画には十分な精度が出てくれたら十分だしのぉ。で、中身。。。

本体正面



本体側面
下のくの字型の部分がフレキシブルに稼動してモニターの上に

設置しやすいようになっとります。



とりあえず、ソフトのインストールと設定が5分程度で終了。

早速、動画を撮影、Youtubeにアップしてみた。



QCAM TEST


撮影した動画はWMV形式で作成され、Youtubeへはそのままアップも可能。

つーことでえらく楽ですな。

使用頻度はそれほど高くないとは思うけど悪くない買い物だったみたい。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.