今更「テイルズ オブ ファンタジア」

何となく
PSP「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」
をプレイし始めたり。

で、今更なんですが
「テイルズのマザーシップタイトルでまともにプレイした事がある
タイトルって何があったっけ?」と記憶を探ってみたんですが。。。
GC「テイルズ オブ シンフォニア」だけでした(汗
他に購入している
PS2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」
Wii「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-」
は今年に入ってから購入した物ばかりですし、
道理でテイルズに対して全く印象が無い筈だ。。。

これだけ話題になり続けているソフトをやっとらんのは何故かな?と
調べてみて一作目の発売年を見て納得。
1995年12月15日になっとるな。。。丁度死ぬほど忙しかった時だわ。
で、恐らく2作目以降は「1作目をプレイしてないから」という理由で
興味を持たなかったんだな。。。
GCの「シンフォニア」については他にGCで目ぼしいソフトが無かったから
購入したんだと思われ。

つーことで折角なので。。。ということで一作目の最新移植作を
プレイし始めたという訳ですよ。

現在、プレイ開始1時間ちょいですがイベントが多く展開が急で面白いですな。
これが終わって勢いが残ってたらデスティニーかのぉ。

Similar Posts:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.