PSP「テイルズ オブ ファンタジア」クリア

ここ暫くプレイしていた
PSP「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」
をクリア。

流石に熱烈なファンがいる人気シリーズの一作目リメイクという事で

初出が12年以上前の作品だというのに存分に楽しめました。

幾つか気になるところはあったけど面白かったですよ。クリア時間は(放置時間も含めて)29時間半でした。
やり込み要素等は追っかけてないので妥当な時間ですかね。
ストーリーやシステムも手堅く良い感じ。

ただ、バトルシステムについては
”嵌めれば勝てるボス戦”みたいな所があって何だかなぁとも思ったり。
最終3連戦でも結局1-2回しか被弾しませんでしたし。。。
まぁ、何も考えずに殴ってると極端に辛くなるようになってるので
嵌めるしか無いようなんですけどね。。。
嵌めるタイミングも比較的簡単でアクションが苦手な人でも
”慣れたら自分が上手くなったように感じられる”ように上手くできてる。
この辺りは感心しますねぇ。
最近嵌ってるFPSとかだとユーザーを突き放した作りの物も多いので。

まぁ少数だとは思いますがまだプレイしていないRPG好きな人は
折角ベスト版も出てますし是非遊んでみるべきかと。

つーことで次は楽しめた勢いに乗って
PS2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」
をプレイかのぉ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.