Bluetoothヘッドセット「DR-BT160AS」

先週、定期巡回しているソニ☆モバさんで紹介されていたのを見て衝動的にぽちった
ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット「DR-BT160AS」
がフライング気味に到着。

この製品自体は以前、別のサイトの記事で知っていたんですが

「ふーん」という感じでスルーしてそのまま忘れていたんですよね。

が、ソニ☆モバさんで紹介されたのを機に詳細を見て欲しくなった訳で。。。

Bluetoothヘッドセットだらけになってきたよ。。。まぁ、防滴仕様でスポーツなどの動きが激しい用途でも使える製品は
以前から欲しくても適当なアイテムが無かった訳で個人的には飛びつくしか無かった訳ですが。

とりあえず、充電。。。
マニュアルによると
充電:2.5時間
連続通信(音楽再生時間を含む):7時間
連続待ち受け:100時間
つーことで小型軽量って事を考えると十分なスタミナですな。

充電が完了後、幾つか写真を撮ったあとにウォークマン&携帯とペアリング

プロファイルが違えば複数の機器ともペアリングが出来る事は以前から知っていたんですが

何となく(マイクが目立たないので)何も無いところに話しかけるのに抵抗があった&精度に疑問があった
という事で所持している殆どの機器がマイクも搭載しているに関わらず使ってなかったんですよ。

でも折角なので今回は試してみるか。。。つーことで

NW-A829とP904iとペアリング後、ウォークマンを利用中に携帯がなったというシナリオでテストしてみると

無茶苦茶使いやすいし精度も高いじゃん!

今まで使ってこなかった俺って一体どれだけ損してたんだ。。。orz

今後は有効活用しよう。。。



で、ヘッドセットの装着感等、本体の話を移すと

・ホールドはしっかりしている


・イヤーピースも硬すぎず、やわらかすぎずに良い付け心地
 
音漏れは確認してませんが少なそうかな?今までの経験上
 
”音漏れ”で検索してくる人が多かったのでちゃんと確認してみた。
 
結果としては”想像以上に音漏れする”が正解。
 
インイヤー型で耳にぴったしなのにこれだけ漏れるのは意図してかのぉ?
 
スポーツ用という事でジョギング時などに音(クラクションとか)が聴こえないと
 
危険だから。。。とかって勝手に妄想していたり。
 
さて。。。イヤーピースを別の物に交換したら音漏れが抑えられないかのぉ。。。


・フレームは弱くは無いと思うが踏んだり、何かに引っ掛けて強く引っ張られると壊れそうで不安

・音質はソニーのいつものBT製品つーことでそこそこ安心?

・ボタンの操作性についてはメインのジョグスイッチは押す動作が少しやりにくい。
 
その他の操作については不満なし
ってところですかね?



値段が少し高いですが買って良かったと思える製品でした。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.