雑記:’09/2/19-2

・本日のお届け物:その2
アマゾンからの第二便で
雑誌「AV REVIEW 2009年3月号」
デジタルビデオカメラ「Xacti DMX-CA8」
が到着。
雑誌の方は各種AV機器の比較記事があるという事でアンプ選定の参考に購入。
DX-CA8は取り回しに気を使わない機種が欲しかったという事で
防水機能付きのこいつが大きく値下がりしていたので購入。
バッテリーの持ちに課題があるらしいのでついでに予備バッテリーと
記録メディアとして16GBのSDも同時に購入。・初ビデオカメラ
以前からダイビング用にしっかりしたビデオとハウジングが欲しいとは
思っていたんですがどうにもカメラの方にばかり目がいったり。。。
で、いろいろ衝動買いする割にはビデオは今回が初ですよ。
全くの初心者という事で安価な物をチョイス。
つーことで来月新型が出るという事で発売当初の6割程度の価格になっている
デジタルビデオカメラ「Xacti DMX-CA8」
を購入。
来月でるCA9はHD対応なんですがこのCA8はSDなんですよね。
ほんでも全部混み込みで3万程度の上に防水という事で
海なんかに行く事も多い俺には丁度良い入門機と思います。
これがすげー良けりゃ追加でCA9を買えば良いしのぉ。
で、肝心の作りの方はシンプルで操作しやすそう。
静止画撮影用ボタンとビデオボタン、メニューボタンと十字キー↓
再生&撮影切り替えボタンと電源ボタン↓
とボタン類はこれだけ。

室内をぐるっと撮影してみたが過度な期待をしないなら十分な画質だった。
旅行なんかでスナップ的に撮影するならこれで十分だと思うよ。
壊れてもそれほど痛くない価格だしw
あと、16GBのSD1枚で5時間撮れるのも低画質の魅力(?)かな。
まぁ、バッテリーが激しく持たないらしいので宝の持ち腐れなんですが。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.