使いそうなBluetooth機器とSH-04Aの接続をテスト

これから頻繁に持ち歩く事になるので
携帯「docomo PRO series SH-04A」
とうちに転がってるBluetooth機器の接続テストをしてみた。
折角なので同志向けに接続結果だけアップ。
まぁ、半分の機器は廃盤だけどw

とりあえず、使いそうなモノが3つと趣味で接続確認したいデバイスが1つ。
具体的には。。。
マイク付きヘッドホンの
Sony「DR-BT160AS」
Sony「DR-BT20NX」

ヘッドセットの
ソニエリ「HBH-608」

最後にSH-04AがHIDプロファイルに対応しているらしいと聞いて
試してみたかったキーボードの
Reudo「RBK-2000BTⅡ」
の4つ。


まず、最初はキーボードからテスト。
ペアリングで多少てこずったが問題なく接続確立。
SH-04Aのメモ機能で入力テストをしたが特に不満なく入力できた。
もちろん、QWERTYキーより入力しやすいんだけど
QWERTYキーも十分入力しやすいので使う事は無いかな?
つーか本格的に入力し始めると今度はSH-04Aのアプリ側が貧弱という結論になると思う。

次にヘッドホン2つとヘッドセット1つを一気にテスト。
こちらも全く問題なし。
まぁ、最近はBluetooth機器の接続相性問題も殆ど聞かなくなったので
予想できた結果ではあるけれど。。。

ドコモの携帯の大半に現在はBluetoothが搭載されているようなので
対応機種を持ってる人は活用する事をオススメしますよ。
色々便利だから!!
まぁ、バッテリーの消費は凄くなると思うけど。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.