自前のブログを構築してみた:その2

時間を見つけてはプラグインやウィジェットを追加していろいろ遊んでみたり。

現在の状況は、こんな感じ=>自前ブログ
見ての通り、このブログのコピーをテストで構築しとります。
ただ、機能面ではバックグラウンドで走るサービスも含めて現状のブログより遥かに充実。

こんな事をやりたいのぉと思った事の大半はWebで少し調べれば直ぐに実現できるので良いわぁ。
無料ブログとかも便利だけど何か拘って実現しようとすれば大抵はどっかで行き止まりになっちゃうのよね。
その点、自前のブログ鯖ならそういったストレスも無いし、
スパム対策とかもドメインやIPのマスクで制限できたりとやり放題。

旧ブログのインデックスがここに来て急激に復活しているのに対し、
ここのブログのインデックスの増加は穏やかなままなのでさっさと自前ブログに移行した方が
賢明なのかもしれんなぁと思ったりもするんですがねぇ。

まぁ、現状では桃ブログと違ってFC2にそれほど大きな不満は無いのでもちっと
ここでお世話になりながら様子を見る予定ですよ。

追記:
以前、xfy Blog EditorでWordPressに投稿するとタグが壊れるので困ってたんだが
15分調べたらLibプラグインの追加で解決する事が判明Σ(゜д゜lll)
テスト投稿したらさくっと通ったよ。。。
本当に何でも直ぐに解決するのぉ。。。調べる手間さえ厭わなければw

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.