PS3「インフェイマス」体験版で遊んでみた

欧州のPSストアで
PS3「inFAMOUS」DEMO
が配信されてたので遊んでみた。

北米では26日発売のはずなんだが今週頭に既にプレアジから発送されてたり。
つーことでデモが面白くなかったら到着前にorzな訳で精神的なダメージが大きくなるので
北米のレビューサイトの評価通り面白い事を激しく祈りつつプレイを開始。
実は北米版のDEMO配信を知らせるメールが来てたので
ストアをチェックしたんだが確認した時点ではスタートしておらず。。。
そこで同時配信の場合はいつも数時間スタートが早い欧州を
「もしかして。。。」と確認したら配信してた次第。
そういった絡みでデモは英語版じゃなかったりします。

つーことでいつもの如く動画から。。。

PS3「インフェイマス」体験版オープニング動画


PS3「インフェイマス」体験版プレイ動画01


PS3「インフェイマス」体験版プレイ動画02


攻撃は電撃ベースの射撃や手榴弾チックなもの、それに広域攻撃と多彩(他にもあるかも)
これらは撃っても自動的にリチャージされていくようなので撃ち放題w
つーことで攻撃にかなり爽快感がありますな。

また、移動についても金属の柱等には電気を利用して吸い付けるようなので高所に簡単に登れるし
ワイヤー等をこれまた電気を利用して滑走できたりするのも少し変わってて面白い。
プレイ動画でも確認できるがこの電気を利用して電車を移動させたり、信号を切り替えたりと
体験版の範囲ではこれまで遊んだゲームとは違ったプレイ感を与えてくれて良い感じ。
本編では他にもいろいろなパターンを用意していてくれる事に期待ですな。


つーことで体験版の範囲では期待通りライオットアクト系ゲームという事で一安心!
プレイ動画では操作に慣れてないので妙な動きになってるけど慣れたらすんげー楽しそう。。。
というか慣れて無くても楽しい!!ってのが感想。
これは期待以上かもなぁ。

まぁ、あとはライオットアクトのように楽しめるにはキャラクター強化や収集要素、
オンラインプレイの内容(対戦とか協力とか)が継続要素として重要になってくるので
最終判断はそれらをプレイして確認できてからかな?

さて、早ければ土曜日、遅くとも火曜日には到着すると思うので今から楽しみですよ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.