Wii「Wiiスポーツ リゾート」を味見

一応、流行物という事で購入した
Wii「Wii Sports Resort

がアマゾンから到着したので味見。

まぁ、ソフト自体に興味があるというよりは同梱の
Wiiモーションプラスに興味があった訳ですが。

なんつーかカバーが強制されてるみたいでやだのぉ。。。つーことでいつものように動画から。。。

Wii「Wiiスポーツ リゾート」オープニング動画


Wii「Wiiスポーツ リゾート」アーチェリー プレイ動画


たしかに反応は良くなってるみたいだけど。。。
ゲームはこれまでのWiiの路線そのままなので目新しさはないのぉ。


以前の発表で判ってた事だけど↑みたいに対応ソフトじゃないと
折角のモーションプラスが活きないらしい。
これまで反応の悪さでイライラして投げたソフトが遊べるんじゃないかと
少し期待してたので残念だったり。。。

あとプレイ中に感じたんだが。。。リモコン重すぎ!!
気になったんで一応計量してみたら

ノーマル(カバーなし)で↓141g


モーションプラス(カバーあり)で↓220g


PS3や360のコントローラは重いけど基本的にあちらは両手で保持。
一方、こちらは片手で振り回すものってのを考えるとちょいと重すぎのような。
これまでのノーマルでも腱鞘炎になる人とか出てたみたいだし、
更に重くなった今回のモーションプラス付きリモコンだと更に負傷者が増えるんじゃないか?

つーことで個人的には反応が良くなったのは好感できるけどゲームコントローラとしては
微妙な感じに進化しとるように感じましたよ。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.