お台場の実物大ガンダムを観てきた

先週の土曜日から正式に公開が始まった
1/1 ガンダム

をお台場まで観に行ってきた。

本格的な夏休みに入った後だと混みまくりそうなので個人的には今を逃すと辛いと判断し、
車に乗って昼から出発。

たいした渋滞にも巻き込まれず30分程度で会場に到着したんだが。。。
利用しようと考えていた船の科学館の駐車場が休館日で使えず。
公的施設なんだから月曜休館は予想しとくべきだったよorz

つーことで結局は会場の潮風公園付属の駐車場を利用。
まぁそれほど混んでなくて30分弱で入場できたんだが。。。移動時間と同じ程度の待機は辛いのぉ。

車を駐車後にメイン会場までテクテクと移動。
つーことで今日はiVIS HF20のテストを兼ねて撮影してきたので以下、動画。。。

お台場の実物大ガンダムを観てきた 01


お台場の実物大ガンダムを観てきた 02


お台場の実物大ガンダムを観てきた 03
定時イベントを撮影。
風が強くてインテークから放出される水蒸気が故障や被弾被害にみえるorz


思わず”ほぉー!”と唸ってしまう迫力なんだけど。。。適度に距離を保って見てる方が良いかも。
近づき過ぎるとサイズがでかすぎて何というか現実感が無くイマイチなのよね。
こいつに追っかけられるという絵が頭に浮かばないというか。。。

正直なところ、サイズ的には比較にならんけど以前、実物を観た
1/1 スコープドック
の方が現実感があったし”襲われる”とか”攻撃される”という意味では想像しやすかった。
つーか、こいつがローラーダッシュしながらマシンガンを連射する方が遥かに怖いと思う。
ガンダムは。。。ギャグにしか思えないだろうな。。。

まぁ、それでもガンダム好きは折角だし一度は拝んどくと良いと思うよ。
次に同じような機会がいつあるか判らんしのぉ。

で、最後に会場で購入してきたもの↓

プラモ1,500円x2
Tシャツ2,500円
パンフ(大判50ページ)2,500円
クッキー(10枚)1,000円
で、合計9千円w

まぁ、かなり割高。。。特にパンフ。
だが実物大ガンダム拝見のお布施という事で納得しとこう。

ちなみにクッキーは↓こんな感じ。

なぜ、アムロとシャアが1枚ずつなのだろう?

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.